2005年07月19日

楽天アフィリエイト事務局ブログオープン

楽天アフィリエイト事務局ブログがオープンされましたね♪

こちらは、楽天アフィリエイターのための、アフィリエイトに関する最新情報や、それに関する楽天のニュースを提供してくれるブログで、楽天アフィリエイターは、ちょくちょくチェックする必要がありそうですね!

Yahoo! が、アフィリエイト事業に参入した今、楽天の動向にはかなり気になるものがあります。
最近の楽天の動向を見ると、

■ 大きいアフィリエイト商品画像が使えるようになった。
■ 楽天アフィリエイト・アワードのエントリーが開始された。
■ 楽天アフィリエイト事務局ブログがオープン!
■ 楽天ブックス商品リンクスタート!
■ 楽天ダウンロードと楽天チケットがアフィリエイトの対象になった

と、少しずつではありますが、良くなってきているようですね!

早速、大きな商品画像を見てみると、こんな感じで差が出ます。

小さな画像
Uni-Flex(ユニ・フレックス)

大きな画像
Uni-Flex(ユニ・フレックス)

てか、楽天って家まで売っているんですね(笑)

あと、本関連のアフィリエイトが出来るようになったのは、かなり魅力ですね♪
本関連のアフィリエイトといえばアマゾンが最大手ですが、アマゾンアフィリエイトって売上に繋がりにくいのが現状なのです。
というのは、キャッシュ期間がアマゾンの場合24時間しかないのです。
通常、アフィリエイトリンク経由でショップサイトに移ってもその日のうちに購入ってなかなか無いですよね。

楽天の場合、キャッシュ期間が長いので、その点アマゾンより断然売れやすくなります。
報酬がポイントなのと、料率が悪いのを除けば、一番売りやすい本関連のアフィリエイトになるのではないでしょうか。

楽天さん、今後も良い企画を期待していますよ♪

人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5207439
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。