2005年07月14日

アフィリエイト生活の現状(暴露)

前回、ホームページが資産になるというお話をし、その中で、原価計算をして〜みたいなことを書きましたが、実際のところ、アフィリエイターがアフィリエイトに費やす時間は、ハンパなものではありません(笑)

 
ぶっちゃけ、 Oya がアフィリエイトにどのくらいの時間を費やしているかというと、一日 4 時間 〜 5 時間はパソコンの画面の前から離れない日がほとんどです。
しかも、パソコンの画面から離れている時でも、どんな記事を書こうとか、どんなページを作ろうとか、そんな事を考えている時間がかなりありますので、その時間を入れると、一日の起きている時間の中で半分くらいはアフィリエイトに費やしているのではないでしょうか(笑)

1 つのショップサイト作成の運営を始めてから、約 1 年経ちますが、 1 年経った現在でも、費やしている時間はほとんど変わりません。

それどころか、案ばかりが先に進み、こんなこともやってみたいとか、こんな新しいサイトを立ち上げたいとか、そんなことばかり考えていますから、ハッキリ言って救えないですよね。

その費やしている時間を、現在のアフィリエイト収入に当てはめると、とんでもないことに気付きます。。

先回の素敵な計算とは裏腹に、僕のアフィリエイト収入と、費やす時間を計算すると、下記の通りとなります。

収入:月 1 万円程度、年間 12 万円
時間: 1 日 5 時間、年間 1500 時間(300 日で計算)
時給: 2500 円(会社の時給で計算)
原価: 1500 時間 × 2500 円 = 3,750,000-

売上: 12 万円
原価: 375 万円
利益:-363 万円

って、マイナス 363 万円ってヒドイ数字。。(泣)
というか、会社で残業やっていれば、そこそこの車が現金で買えるし(苦笑)

はたから見ると、何でこんなマイナス背負って、毎日パソコンと眺めっ子してるのって思われますよね。
てか、やめた方が良いじゃんって言われちゃいます。

でも、やめられないんですよね。

アフィリエイトやってホームページ作るのって、とっても楽しいんです。
今現在の趣味というか、生きがいになっちゃっているんですよね♪
しかも、アフィリエイトには夢がありますし。
また、この様に原価計算をしてしまうと、マイナスですが、実際にお金を使っているのって、月々 250 円程度のサーバの使用料だけで、他お金使ってませんし。

多分ですが、他のアフィリエイターさんたちもみんな同じじゃないかと思っていますが、どうでしょうかね〜?

でも、マイナス 365 万円ってヒドイね(爆)


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



posted by oya at 19:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 本音話
この記事へのコメント
この度はコメント頂きありがとう御座います!!

自分も今から始めるけれど実際今でも軽〜く4時

間はネットサーフィンなどしてアフィリエイトの

事を研究してます!自分は最初の半年で3万位の

売り上げ有れば良い方かなと思ってます。お互い

ですが、頑張って行きましょう!今はアクセス数

を上げる事に頑張らないと・・・・。
Posted by TAKA at 2005年07月15日 04:26
こんにちは〜。
そうですね、半年で3万円の収入があったら嬉しいですもんね!
アフィリエイト業界、既に盛り上がっているように見えますけど、これから、一気に市場を取るくらい成長すると思いますよ。
Posted by oya at 2005年07月15日 12:26
お邪魔します。

 お言葉ですが、アフィリエイトも「自らが主体とな
る"ビジネス"」である以上、「時給」などという考え
は成り立たないのではないでしょうか。会社でも経営
者は「24時間×365日」(実質)仕事から離れられな
いように。
Posted by ブロガー(志望) at 2005年07月15日 22:33
ブロガー(志望)さん、コメントありがとうございます!
ブロガー(志望)のおっしゃるとおり、アフィリエイトのような成果主義のビジネスにおいて、「時給」と言う考え方は成り立たないでしょうね〜。
「APS に時給いくらくれるの?」なんて聞く人いませんし(笑)

今回、このような記事を書いた理由をここで書いてしまうと長くなってしまうので、別途記事で記載させて頂きますね!

これからもどうぞ宜しくです。
Posted by oya at 2005年07月16日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。