2005年07月12日

あなたのサイト買います。

面白い?サービスを始めた企業が登場しました♪

その名も、

サイトの下取り専門。サイトキャッチャー



です。

どんな会社かというと、そう、不要になったホームページやメールマガジンを売買するサービスを仲介する会社(笑)

そう、簡単に言うと、不要になったサイトや自分の運営しているサイトを、販売できちゃうんですね!

ホントかどうかは分かりませんが、サイトキャッチャーのサイトの中にサクセスストーリーがあって、そこでは、趣味で始めたサイトが 80 万円で売れたなんて記事が載っていましたよ(笑)

愛着のある自分のサイトを販売する気には中々なれませんが、もし、月々 10 万円の収入を生み出すサイトがあったとしたら、 100 万円出しても買いたい気はしますよね。

ちなみにですが、こんな方にはお薦めらしいです。

・ネットショップを始めたい方

確かに、ネットショップを構築するのって超手間かかりますもんね〜。
レイアウト考えて、サイト作って、宣伝して、アクセス数増やして・・・。
さらに良いショップにしようと、専門業者に頼んでお金払って。。
みたいな事を、一から始めるのであれば、すでに出来上がっていて、アクセス数も見込めるサイトを買っちゃった方が手っ取り早いという考えもありますね。

・ネットショップやサイトの運営をやめたい方へ

運営をやめたいサイトや放置サイトがあるのなら、売却してみるのも良いかもですね。
少しでもお金が入れば、ちょっとハッピーですもんね!

ところで、こういうサービスって、個人情報保護法には引っかからないんでしょうかね???

メールマガジンなんて、普通に、名前やアドレス入力しないといけないし、それを元に、個人情報の入手が可能となるわけで。。

会員さんをお持ちのサイトや、メールマガジンを売る場合には、その辺十分注意しておかないとヤバイですよね。

今、情報漏えいで会社つぶれる時代ですからね・・・。

ま、どちらにしても新しいビジネスや、面白いビジネスがスタートするって事は、嬉しいことですね!






人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5020083
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。