2005年07月10日

アフィリエイトの長所・短所

アフィリエイトが、通常の会社勤務のサラリーマン、パート、アルバイト、自分でお店や会社を設立した場合と比べたときの長所と短所をあげてみました♪

 
〜長所〜
・勤務時間が決まっていないので、好きな時間、空いている時間に出来る。
・職場に行く必要が無く、自宅で出来る。
・がんばり次第で会社勤務のお仕事よりも多い収入を稼ぐチャンスがある。
・1回の労働で継続的に収入が得られる。(一度作ったホームページは無くなりません)
・個人事業であるが、自分で営業、代金の回収、在庫管理、売上管理をする必要が無い。
・アフィリエイトを始める時にお金(資本)がかからない。
・社員を雇う必要が無い。
・人間関係のわずらわしさが無い。

〜短所〜
・収入を得られる保障がない。
・最初のうちは収入が不安定。
・ホームページを完成させるまでが大変。
・収入が得られるようになるまでは根気が必要。

と言ったところでしょうか。
アフィリエイトは、どうしても最初のホームページ作りの所は大変になってしまいます。
しかし、ホームページが完成すれば、あとはメンテナンス程度でアフィリエイトに割くための時間はぐっと少なくなります。
もちろん、さらなる売上を目指す方は、日々試行錯誤を重ねながら努力をしていきますが、その時間給はグッと高くなります。

例えば、最初の1ヶ月、1日3時間ずつ週に4日時間を費やし、6,000円の収入があったとします。
その場合、6,000円 ÷ 48時間(1日3時間×週4日×4週間(1ヶ月))= 125円 の時給ですが、もし、この売上で満足なのであれば、次ぎの月は、ほとんどホームページの更新をする必要はありません。
せいぜい、月に5時間ほどメンテナンスを行う程度でしょう。
その場合は、6,000円 ÷ 5時間で 時給1,200円になりますよね♪

しかし、僕を初め、人間とは欲深いものです(笑)
6,000円の収入が入ると、今度は 10,000円を目指します。
そして、10,000円の収入が入れば、30,000円、50,000円、100,000円と目指します。
もしそういった収入が入ったときの時給を考えてみてください。
ホームページ作成の場合、今まで行った作業は全て蓄積されていき、ゼロになる事は無いのです。
その為、同じ時間を使って作業を行えば、基本的に収入も右肩上がりになるのです。

そう考えると、通常のサラリーマンなどの会社員やパート、アルバイトと言ったお仕事の場合、その月が終わると全てゼロクリアされてしまいますよね。
昇給はもちろんありますが、年に一度程度です。
ましてや、自営業でお店を持っていたらもっと大変です。
前の月は売れたけど、今月は売れなくて赤字になってしまった。。なんて事ざらですもんね。
もちろん家賃や従業員の給料まで支払わなければならないのですから、ホント大変だと思います。


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。