2005年07月04日

JUGEM ってどうよ?

JUGEM は、実は僕が Blog 作る際始めて使用したツールです。
まず評価としては、こんなところではないでしょうか。

Jugem
使い易さ:★★★★★
スピード:★☆☆☆☆
使用容量:★★☆☆☆ (30MB)
面白さ :★★★★☆
アフィリ:★★★★★
総合評価:★★★☆☆

初めての Blog でしたが、直感的に使える管理画面で、初心者でもすんなりと入っていくことが出来る Blog です。
運営している会社は、「株式会社paperboy&co.」と言い、この会社は、他にも面白いコンテンツをたくさん出している会社です。
一番有名なのが、「ロリポップ!レンタルサーバー」と言う、月々税込み 263円でレンタルサーバが借りれてしまうサービスがあります。
僕もこのレンタルサーバを借りていますが、非常に使いやすく、高いレンタルサーバとどう違うの?って疑問を感じるほど良いサーバです♪
(実際は、高いサーバとは機能や信頼性が全然違うんですけどね。)

さらに、この「株式会社paperboy&co.」の親会社は、GMO インターネットと言う、東証一部上場の超大手企業です。

そんな、JUGEM の運営会社や、他のサービスの紹介ばかりしてますが、実際 JUGEM は?と言われますと。。

そう、とにかくスピードが遅いんです・・・。

管理画面でボタンをクリックするとフリーズ。。。

なんてことはザラで、何度もサーバの増強を行っているようなのですが、中々改善しません。
他のツールや、使いやすさは抜群なのですが、このスピードの遅さには我慢が出来ず、他の Blog に変えてしまったブログです。。

また、同じ会社が出しているツールで「ロリポブログ」と言うのがあります。
こちらは、「ロリポップ!レンタルサーバー」を使用している方専用の Blog ツールですが、JUGEM と使い方は全く同じで、レンタルサーバ経由なので、スピードも抜群。
さらに、独自ドメインでブログサイトを作れるので、こちらなら本当にお薦めですね♪

JUGEM は、ちょっとイライラの増える Blog ツールって結果となっていましたが、先ほど JUGEM を使用して作ったサイトを見てみたところ、超早くなっているじゃないですか!!

ここ数ヶ月携わらなかったうちに、かなり改善されたのかな?
それとも昼だから早いのかな???

という訳で、上記に記載した内容は過去の経験として取り扱っていただいて、スピードは、

スピード:★★★★☆

に訂正!

ちなみに、管理人 Oya は、このツールを出している会社の親会社 GMO インターネットの株主です!
そんな訳で「GMO さん頑張って下さい!」と心から応援します。


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



posted by oya at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog 比較
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。