2005年07月04日

アメーバブログで一攫千金?

そんなわけで、アメーバブログについての評価です♪

アメーバブログ
使い易さ:★★★★★
スピード:★★★☆☆
使用容量:★★☆☆☆ (20MB)
面白さ :★★★★★
アフィリ:★★★★☆
総合評価:★★★★☆

約半年ほど使用していますが、各ジャンルごとに人気トップになると、賞金をもらえると言う、他には無いサービスを提供してくれています。
ま、賞金は数万サイト中数名ですから、中々期待できませんが(笑)

次に、妙にお友達の出来やすいブログですね。

と言うのは、読者機能と言う独特の機能があり、読者数が増えると、ランキングにも反映されるのです。
その為、共通の話題があるサイトがあると、お互い読者同士になりあったりして、必然的に友達も出来てしまうといった感じですね。

また、もう一つお薦めな理由があります。

出版されて話題になった、「実録鬼嫁日記」って面白いサイトがあるのですが、アメーバブログでは、人気サイトを出版してくれるなんてサービスもあったりするのです♪
もしかしたら、あなたにも出版のチャンスが♪

総合的にはお薦めのアメーバブログですが、一つだけ欠点が。。
それは、Google のアドセンスが使用できないのです(泣)
アフィリエイトも OK なのに、なぜか、アドセンスだけは認められていないと言うか、技術的に使えないため、アドセンスを使ったアフィリエイトを行うのであれば、アメーバブログはアウトなのです。
これだけ素敵な機能があって、面白い Blog ツールなのに少し寂しいですね。。

また、使用できる容量が 20MB と言うのもちょっと寂しい気がします。
Oya は、アメーバブログを日記用の Blog として使っており、写真を毎日のようにアップしているのですが、あと、2年もたつと容量がいっぱいになってしまう状態です。。
その頃には容量も改善されていると思うのですが、ずっと日記を続けていくと考えると少し不安ですね。

総評としては、かなり使いやすいブログで、楽しみ方もたくさんあります。
副業として使うのであれば、出版されて一攫千金を狙うか、他の Blog ツールを使ってコツコツとアドセンスで貯めるかって感じでしょうか。

もちろん僕は後者ですよ。。
文章能力低すぎですから(笑)


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



posted by oya at 19:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | Blog 比較
この記事へのコメント
はじめまして!
アメーバブログ気になっていました.

詳細な解説勉強になりました♪


seesaa遅いけど,
微妙に使いずらいけど,

アカウントガンガン取れるところが,
アフィリエイター御用足しの理由でしょうかね?
Posted by ケム at 2005年07月04日 23:01
ケムさん、はじめまして!
アメーバは、色々な意味でお薦めで僕も好きなブログなんですけどね〜。
総合的に見ると、やっぱ seesaa の方がひいでてますね♪
これからも、よろしくです。
Posted by oya at 2005年07月05日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アメーバブログ
Excerpt: ブログ比較特集!アメーバブログの特徴など簡単に解説!機能アイコンで特徴がひと目で分かります。
Weblog: はじめよう!快適ネット生活
Tracked: 2006-02-05 18:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。