2005年07月03日

ブログを有効活用しよう!〜其の二〜へ

ブログサイトを作るメリットとして、アクセスアップ対策にとっても効果的というお話をしましたが、実際、ブログで記事を書くと、記載と同時に十数人の訪問者が集まります。

というのは、ブログでは「ping 機能」というとっても素敵な機能を兼ね備えています。

ping 機能とは、簡単に説明すると、サイトを更新しましたよ!、日記を更新しましたよ!という案内を登録しておいた ping 送信先に連絡し、送信先のサイトに、その情報を繁栄してもらうことができるのです。

たとえば、フリーの Blog サイトに行くと、ほとんどのサイトに新着記事欄が設けられています。

ブログを更新し Ping を飛ばすことにより、この新着記事欄に反映されるわけです。

日記を記載し、Ping を飛ばせばアクセス数は増えますし、検索サイトにも引っかかりやすい。

こんな便利なツールを使わない手はありませんね。

また、ブログは、インターネット上でのコミュニケーションツールとしても最適です。
記事一つ一つにコメントをもらうことができ、また、簡単に他人のサイトにコメントすることが出来ます。

このコメント機能のおかげで、ブログ上では簡単にお友達が作れてしまうのです。

とりあえず1ヶ月程度、毎日書き続ければ、同じような趣味や、共通の話題を持った人が、現れますから、確実に数回はコメントをもらう機会が出てくるでしょうね。

そのような機会を大切にしたり、また、自分からコツコツと他人のブログにコメントを残していくことで、いつの間にかたくさんの共通の話題を持った友達が出来、それとともにアクセス数も格段にアップしていくのです。


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



posted by oya at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。