2005年07月03日

ブログを有効活用しよう!〜其の一〜

ここ、1、2年ほど世間で騒がれているブログ。
聞いたことが無いなんて方は、あまりいませんよね。
Oya も、ブログサイトを数サイト運営しています。
そんなブログですが、実はアクセスアップ対策や、SEO 対策にビックリするほど優れているのです。
最近では、ブログだけでホームページを構築し、それだけでアフィリエイトをやっている方も沢山いるくらいです。

と言うのは、検索サイトで検索をかけると、ブログサイトが妙に多く表示されるって知ってます?
「1ページ1記事の法則」と言って、各話題ごとにページを作成する機能によって、検索エンジンにヒットしやすくなるそうなのです。

関連記事
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7612.html

僕も経験しましたが、一生懸命更新していたホームページが一日数十件程度のアクセスしかなかったのに、Blog で日記を書いたら、あっという間に10倍近くのアクセス数を稼げてしまったのです。
SEO 効果が高いということは聞いて言いましたが、さすがにビックリしました。
ちなみに 10倍っといっても、200 とか 300 ですけどね(笑)

また、トラックバック機能という素敵な機能もついています。

トラックバックとは、ブログの機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのことです。

その通知は、相手のブログに反映されて表示されますので、人気のあるページにトラックバックを行えば、必然的にクリックされアクセス数が増えるのです。

あ、トラックバックスパムはやめてくださいね。
何も関係ない記事などにバシバシとトラックバックを送ると、相手に嫌がられます。

そのようなことから、アフィリエイトを行うのであれば、ブログは、絶対有効活用するべきです。


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



posted by oya at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4797846
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。