2005年07月03日

Bホームページを作る。

さあ、どんなサイトを作るかも決まり、ホームページスペースも用意できたところでホームページを作ってみましょう。
ホームページは、基本的に HTML と呼ばれる言語で作られます。
HTML とは、Hyper Text Markup Language の略語で簡単に言うと、ホームページを Web で表示させる為の、プログラム言語のようなものです。
言語と聞いて、ここで一気にやる気をなくされた方、ちょっと待ってください!

昔は、HTML を覚えなくてはホームページが作れなかったのですが、最近はそんな難しい?ものを覚える必要は全然無いんですよ。
普通にパソコンショップやネットショップで、ホームページを作るためのソフトが販売されていて、そちらを使えば、ワープロを打つような感覚でホームページが作れちゃうんです。

ちなみに管理人も HTML なんて片言もわかりません。。
何度か勉強しようと思ったのですが、英文字の並びって、なかなか頭に入っていかないんですよね〜。

では、ざっとホームページを作るためのソフトをあげると、

ホームページ・ビルダー V9

FrontPage 2003

ホームページ Ninja 8 for Windows

などなど。

この中で一番有名で人気があるのがホームページビルダーです。
こちらですと、使い方の本もたくさん出ていますし、インターネットでも専門のサイトがたくさんありますのでお勧めです。
でも、他にも使いやすいソフトはたくさん有るとは思いますので、ホームページビルダーでは。。といった方は、色々探してみるのも良いと思いますけどね。
どちらにしても、Word やエクセルを使えるくらいの技量があれば、あまり難しいことを考えずに作れるはずです。

あとは、レイアウトや、内容などあなたの腕しだいで素晴らしいホームページが作れてしまうのです。


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

