2005年07月02日

@どんなホームページを?

まず、アフィリエイトをする為に、ホームページを作るのであれば、どんな商品を販売したいかを決める必要があります。
何でも屋で、商品画像をバシバシと貼り付けるだけでは、お客様の購買意欲をそそる事は難しいでしょう。一番良いのは、自分の得意な分野のホームページを作るのが最初はお勧めだと思います。

得意分野であれば、その商品について掘り下げた説明も出来ますし、愛着もわきますもんね!
得意分野が見つからない場合は、総合モールのようなデパート形式のショップを作るのも面白いかもしれません。
また、アフィリエイトの中で料率の高い、情報系のサイトを作るのも良いと思います。
どちらにしても、お客様がこの商品ならこのサイトに行けば見つかるとか、このサイトに行くと、役立つ情報がたくさん載っているといったように思っていただかないといけません。

ちなみに Oya は、「格安!お酒の最安値検索ショップ -楽酒-」という、市場に流通されているお酒の、楽天での最安値を検索できるショップサイトを運営しています。
ありがたいお話ですが、ここ数ヶ月、このサイトから売り上げの無い日は、月に2、3日程度で、ほぼ毎日のように商品が売れていますよ。

また、サイト内容は、そのホームページを運営していくかぎり、ずっと付き合っていく内容の大元になるわけですから、じっくりと考えましょうね。




人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4789361
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。