2005年06月29日

目標に向かって

そんなわけで、力を入れているのが、アフィリエイトなのです。
アフィリエイトという言葉は、2年ほど前に友達から聞きました。
これからはアフィリエイトでしょ!と言う友達の言葉を聞き、よく分からないけど、面白そうだね〜みたいな話をしていました。
そして昨年、少し時間が取れるようになったのを機に僕もやってみようと思い、その頃運営していたカクテルのサイトに楽天で売っているシェイカーや、カクテルグラスのアフィリエイトリンクを張ってみたのです。
まさか売れないだろうなんて思っていたのですが、その2週間後、楽天のレポートを見たら 17,480円の売上があり、349円の予定ポイントが加算されていたのです。
しかも、売れたものが、紹介している製品とは全然違う、「い〜でじ!!」というデジタル家電関連のお店の製品(笑)
これにはビックリしましね。
嬉しかったのはもちろん、何でデジタル製品が売れるんだろう?と不思議でしかたがありませんでした。
と言うより、間違いじゃないかと不安のほうが大きかったですね。

それで、調べてみたところ、楽天をはじめ各 ASP には、キャッシュ期間という仕組みがある事が分かりました。

簡単に言うと、一度僕のサイト経由で楽天に入った場合、その後 60日間は僕のお客さんとして、何を買っても僕のポイントになると言うことなのです。

はっきり言って、この仕組みは魅力です。
単に、個人サイトに商品画像を貼り付けても、商品を買ってくれるお客様はなかなかいません。
もともと個人サイト イコール、信頼が無い訳ですから、その商品が気に入っても、購入までは行かない場合が多いと思います。
お客さんがその商品が欲しい場合、別で直接ショップサイトに行って購入する場合が多いのではと思うのです。
そういった場合でも、キャッシュ機能が働いて、僕のサイトからのお客様と ASP が計算してくれるわけですから、個人でサイト運営している方たちにとって、こんな便利な仕組みは無いと思ったのです。
そして、これならアフィリエイトを真剣にやる価値があるはずだと思ったのです。

実際に、アフィリエイトを始めてみて約半年経ちましたが、数万円程度の収入であれば、そんなに難しくはないようです。
僕も、毎月2、3万円程度の収入になってきています。

中には月に100万円以上も稼ぐスーパーアフィリエイターと呼ばれる方々も沢山いらっしゃるようで、そのような方々は最近では法人化をされて更に上のレベルへと挑戦しているようです。

もちろんそうなれば一番良いのですが、そのような数字を追いかけていると、途中でバテテしまいそうですので、目の前の課題をコツコツこなしていこうと考えています。

まずは、月12万円の目標を達成すれば、大きな目標に近づけるのですから。


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



posted by oya at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2458567
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。