2005年06月28日

VISA カードの審査に落ちました(泣)

現在コンピュータ関連の会社に派遣社員(正確に言うと業務請負。分かりやすくお話する為に、派遣と言います。)としてもう4年ほど働いています。
派遣で働いているので、同じ年齢の友達と比べると、お給料は高めなのですが、やはり、将来に対してはとても不安を感じます。
結局、派遣の場合体が資本で、病気や怪我をしてしまったらお給料入ってきませんからね。
さらに退職金もありませんし、突然首を切られてしまう可能性もあります。
また、年金等の老後の問題もあります。
将来年金をあてに出来る世の中ではありませんが、もらえたとしても、正社員で勤めていた場合の年金と、僕のような雇用形態の人間の将来もらえる年金額はかなりの差があります。
全くあてにしてませんけど。。(笑)

先日ちょっと辛いことがありました。
あるサイトで、VISA カードを作ると 2,000円のキャッシュバックがもらえるという企画があり、早速登録してカードを申し込みました。
いつキャッシュバックがあるのかと楽しみにしていたところ、数日後一通のメールが届きました。

「残念ながら、審査に通りませんでした」

との事。。。
もちろん、ブラックリストに載っているわけではありませんよ。
しかし、派遣の場合世間から信用が無いのです。
さすがにショックでした。
僕は 30歳になって子供もいるのに、お金を借りることも出来ないんだな〜。
なんて思い、とても寂しかったですね(笑)

正社員になる選択肢も考えたのですが、この年(30歳)で正社員になって、定年まで働き退職金をもらったとしても、学校を卒業してすぐに就職した人たちと比べると、金額もかなり差が出てしまいます。
もちろん、今後退職金制度自体有るかどうか分かりませんが。。

そのような状態で、2年前に結婚し、さらに昨年末子供も生まれました。
どう考えても、思いっきりプレッシャーです(汗)


そんな管理人 Oya の Blog サイト「HP で資産作り!アフィリエイトの総合情報タウン 」どうぞよろしくお願いします!


人気ブログランキング応援お願いします♪

New! ブログランキング■ranQ■



posted by oya at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2450852
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。